key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

小説のような現実

 今日聞いた話。
 16歳の高校生の男の子。お母さんと二人で親類を頼って北海道にやってきて、当初はおばあちゃん(母方)と同居していたらしいが、少し前からお母さんと二人暮らしであったらしい。
 そのお母さんに少し前に彼氏が出来たらしい。先週お母さんは息子を置いて彼氏と旅行に行き、そのまま行方不明になったのだそうだ。

 絶句。

「事実は小説よりも奇なり」ではなく。これでは「ママ」ではないか。orz。
 こういうことする人、本当にいるんだよねぇ……。実はこの手の話は初めてではなく、何度目かなんだけども。そのお母さんもどうかと思うんだが、その彼氏もどうよ?一緒にいなくなるなよ……。
「類は友を呼ぶ」と言う言葉をこういう話を聞いたとき思い出す。

 泣けるなぁ。