key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

『医龍』を読んだよ。

 ただし五巻まで。うちの旦那がドラマを見ているそうで、買ってきましたよ。
 ドラマの評判はなかなかいいですね。私も見てみたいんだけどなぁ。

医龍?Team Medical Dragon (1) ビッグコミックス―BIG COMIC SUPERIOR

医龍?Team Medical Dragon (1) ビッグコミックス―BIG COMIC SUPERIOR

 ちらっと見たところ、小池君は眼鏡をかけていたので、伊集院なのかな。主人公朝田先生がまあ、軽めのいい男なんだけど、その軽さがどうもね、と言う人もいるようだ。
 でも、こういう話の主人公って、適度な軽さがいい味になるものだと思う。いいんじゃないだろうか。
 個人的には藤吉先生が回を重ねるごとに小綺麗になっていくのが気になった(笑)。
 絵は細野不二彦さんと、『殺医ドクター蘭丸』とか『マッドブル』を書いていた人(名前忘れた)のミックスみたいな感じ。
 普通に面白かったです。続きも読みたい。たぶん旦那が買ってくるだろうけど。