key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

放火?

職場では、ネタ探しも兼ねてニュースサイトを回ります。てか、それくらいしか見られるサイトがないんだが。
最近楽しみにしてるのは、炎上さわぎにあったブログについてのコラム連載。うかつにダメ自慢をするものではないのである。
実は私がよく行く人文系ニュースサイトが現在とてもきな臭い。しかもその火種になっているのは、サイト管理人のエントリーではなく、来訪者の書いたコメントなので始末が悪い。まるで自分のウチに遊びにきたクラスメートが、自分にはまったく関係ないところで勝手に喧嘩おっぱじめちまったような感じで、端で見ているこっちは苦笑。管理人さんもお手上げなのか、クールダウンを待っているのか、ノーコメントである。卑怯とか拙い対応とかいうよりひたすら同情する。

身を慎むということは本当に大切である。