key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

山はともだち

昔のキャッチフレーズ。
きっと小塚にしかわからないネタだろう……。

今日、某道内最大規模遊園地Rに行ってきました。
夕方からのトワイライトチケットで。
昔は「R高原」て言う名前だったんですけど、今は「Rリゾート」となっています。
とにかくでかいです。
目を見張るほど大きなリゾートプールがあります。
そして、危険な遊具も山ほどあります。
立った姿勢でのるジェットコースターとか、フリーフォールとか、垂直落下ものとか、逆回転コースターとか、足を開放したままで乗るジェットコースターとか、見ているだけで梅図先生の恐怖顔になりそうな遊具が満載なんです。
でも、今日一番怖かったのは実は『メルファンランド』という某スモールワールドの廉価版みたいなところでした。中の人形の古さとか、それから来る顔つきの可愛くなさとか、もう、……「とにかく一度見に行ってみてよ!」と日本中に宣伝したい気持ちになりました。
そもそも『メルファン』て名前はどうなんですか……。
orz
それでも金子さんは「面白かった。また行こうよ」というのです。一瞬いじめかと思いました。

いまは夏の花火大会期間中なので、最後の締めは打ち上げ花火、だったんですが、今日は天候最悪で、雨こそ降らないものの、ひどい靄がかかっていてですね、花火の上がる音は聞こえるけど、姿は全く見えないという、史上最悪花火でした。

それはそれで、記念ではあるが。

そこに行く前に国定公園のアスレチックコースで遊んできたりしたので、まさに「山はともだち」の一日だったのですが、……疲れました。

**********

新刊のめど立ちました。
今回『遠い星』のサイドストーリー。伊角視点の話で、時間的には『指輪』
にぐっと近くなります。
予定は40P 予価200円。
詳細決定したら、またオフページに情報をあげます。
よろしければ土曜日にお手にとって見て下さい。

東京湾花火大会がある日だそうですが、天気がいい日だといいですね。