key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

東京レズビアンゲイパレードというのもあるのですね。場所は代々木だそうですが。

新刊のタイトルは結局『valon』になりました。フィンランドの言葉だそうです。値段は動かないと思うのですが、表紙用の紙を今日調達できなかったので、重さはまだ出ません。

ということで私信。
>小塚へ
結局発送ギリになるかもしれん……。


今日、新刊の本文の印刷をしていたのですが、結局午前中一杯ぐらいタイトルとか本文の内容のことで悶々としていました。
オフセの際にもそうなんですが、脱稿直後というのは、自分が「相当ろくでもないものを書いた」という気持ちがしてかなり落ち込んだりします。今回は特に個人的なモラルに関わる問題もあるので(※)、outの方も結構いらっしゃるだろうなぁと踏んでいます。
イベントというのは、たくさんの人に足を運んでもらえるような時期にやるのが基本ですから、仕方がないとは思いつつ、いつも個人的に忙しい時期とイベントは重なっているので、直接出かけていって、買って下さる方のリアクションを見たり、他の方のお話を伺ったりする機会が得られないのは、大変寂しく、また残念に思っています。
私自身も多くの場合、「声なき読者」であるので、他の人に対してその「声」を強要できないことはわかっています。(明確な言葉として発せられない場合も多々あるし)ただ、もし聞かせて頂けるなら、「声」を聞かせて頂けると大変嬉しいというのは、発信している側としてはあります。
覚えがあるのですが、面識のない方に話し掛けたりするのはとても度胸のいる作業ですから、いつも皆さんには感謝をしています。
 個人的には、イベントの際には「もうきっとこれが最後」と思っているので、なるべく客としての声は出すようにはしています。

※ モラルに反する行動をする人をわざと書いています。
  これは私の個人的な思想信条とは全く別ですが、このことにより、不快感を持たれる方もいらっしゃるとは思います。