key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

椎名林檎は

Queen's Fellows: yuming 30th anniversary cover album

Queen's Fellows: yuming 30th anniversary cover album

この中で『翳りゆく部屋』を、この中で『スピカ』をカバーしてますが。
どっちも秀逸。この一曲のために3000円払っても良かったと思う。
いや、実際は他にもいいカバーあります。
そして、この上記のカバーは新録ではないのだよね。古いの(Dear Yuming?荒井由実/松任谷由実カバー・コレクション?は確実にこの一曲のために買いましたが。(ごめん。でも中古)
こっちの新しいのの方が聞き応えがあると私は思いました。

唄ひ手冥利~其の壱~

唄ひ手冥利~其の壱~

ところで、この中ではspitz草野正宗氏と、加藤登紀子の『灰色の瞳』と言う曲を歌っています。
実は『BAROQUE』はそれをひたすら聴きながら書きました。