key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

『愛の残り火』だっけ?

Don't You Want Me?

Don't You Want Me?

AO3という英語圏の人たちのスラッシュ小説とかが掲載されているサイトがあって、最近その日本語訳というのをいくつか見る機会がありました。そのなかで、今後の展開が非常に心配なある小説の最新章をAO3上で見ていたところ、ヴィクトルがカラオケで↑を歌い出しました。
なにがびっくりしたって、この曲が流行っていた頃って、もちろんヴィクトルはまだ影も形もないわけで(原作内でも27のはずだから)、正直彼がケンカ別れ中の勝生に向かってサビを熱唱しているところを読みながら「なんでまた?(半笑い)」と思っていました。

私はもちろんこの曲はすごくよく覚えているんだけど、いまの日本ではそこまで残っていない曲のような気がしている。だけど、英語圏ではもう懐メロ化しているというか、「昔ヒットした曲」ということで広く知られているのかなぁと思いました。