key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

今日から六月

早いなぁ

先週あたりから運動会シーズンに入っています。午後に車に乗っていたら、運動会帰りらしき人をたくさん見かけた。おそらく来週あたりまでかな。

旦那が今日買った。

おでんくんが中学生になり、部活を始めたので、週末夫婦だけで過ごす時間が増えたのだけど、出かけた先で小さい子供が目についたり、連絡用ホワイトボードに、金子さんやおでんくんの幼少時の写真を飾っていたりして、二人して「かわいいね」と話し合っている。
もうすっかり老後モードというか、祖父母の気持ち。けして気前のいい方ではない私の母が、おでんくんについて「なんでも買ってやりたくなる」と言っていた気持ちがすごくよくわかる。
このご時世で、今後うちに赤子が来るかどうかはわからないけど、公園なんかでよろよろ歩いている幼児を見ると、「ああ、あの時代は本当に一瞬で過ぎて行ってしまった……」と切なくなる。