key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

キッズワンダーがいちいちたまらん件について

昨年の夏は嵐の中ダイオウグソクムシを見るために水族館へ行った江渡です。こんにちは。
私の見たダイオウグソクムシは結構活発に活動していました。

今日はひょんなことから文科省でやっている”キッズワンダー”というのを見て、大変楽しい思いをしました。
”キッズワンダー”は”深海ワンダー””南極ワンダー””宇宙ワンダー”の三種。
深海生物の写真を撮影したり、自分で深海の生物をデザインしてみたりしたほかに、南極ワンダーではペンギン型ロボをお供にして迷子ペンギンを探したりしました。このペンギンロボのやることがいちいち大変かわいくて、たまらん感じです。なんじゃそりゃと思った人は、ぜひぐぐって遊んでみてください。ちなみに迷子ペンギン探しは結構大変です。もう目が弱ってきている上に、レンズがどんどん凍ってくるから……*1

*1:そういう設定になっている。