key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

『魍魎の匣』アニメ版をみる。

魍魎の匣 第一巻 [DVD]魍魎の匣 第二巻 [DVD]
「アニメの方が原作に近いよ」と言う話を聞き、アニメを2枚ほど借りてみました。
関口くんがハンサム過ぎじゃないですか?あと、榎木津が見ているだけでなんだか恥ずかしいです。でもきっと榎木津としては正しいのかも。
話はまだ序盤な感じなのでなんとも*1
女学生二人組のなんか淫靡な雰囲気というか、Sっぽいところはよく出ていると思う。でも学校の制服は映画の方が好き。特にエンディングがいい。全然関係ないけど筋肉少女帯を思い出す。
続きも見ますよ。

*1:二巻の最後で、はこをまつる新興宗教についての話になる。