key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

あれから1年

昨年の今日は東京にいました。碁のオンリーがあったので。
朝はうっすら雲がかかっていたような気がするけど、オンリーが終わってから外に出たら、綺麗に晴れていたような。
久しぶりに会った方とか、オフでは初めてお話しする方とかと数名で早めの夕ご飯をいただきつつ、楽しくお話をしていたら、旦那から突然電話が入って、「あんた、どこにいるの?」と言われました。
秋葉原にいるんじゃないだろうね?」と。
で、慌てて携帯の待ち受けにセットしているニュースを見て、びっくりしました。

自分のイベントごとと社会的な事件が重なるのは911以来*1だけど、一年前の今日のこともたぶん忘れないと思います。

*1:浦安でものすごい台風に見舞われ、なんとか帰ってきて「やれやれ」と思っていたら、ビルに飛行機が突っ込むニュース映像が流れた。