key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

今日は出勤日。

**********

昨日久しぶりに、男子のお馬鹿芸を見た。
おでんくんを見ていても思うんだけど、男の子は幼少期からお笑いの真似っことかよくやったりするけど、女の子はそうでもないよね。
例えば、最近のニュースで、「小学校で授業中にナベアツの真似をする子供がいて授業が進まない」とか言うのがあったみたいだけど、たぶんああいうことをするのは十中八九男子だろうと。(←偏見)
私は男子率の高い場所での生活が長いので、よくわからないんだけど、男子並みに自分を捨てた芸を披露する女子はあまり見かけたことがない(というか、私の記憶にはない)のだけど、女子校などでは女子の自分を捨てた馬鹿芸が披露されることがあったりするのだろうか。


昨日は同僚と「赤いシリーズ」の話で盛り上がり、何故か「時効警察」を勧められて、DVDを手渡されてきた。
「もう家に帰ってまで頭使ったり悩むようなことしたくないんだよね〜」という言葉に「ほんとだよね〜」と同意して大笑いしてきた。
そんなそれなりにのんきな週末。