key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

いつの間にかリニューアル

自分的にダメ人間感が高まると、『踊るダメ人間』を聞きたくなるのですが、いつの間にか上記のようなユニットで再録されてました。
収録曲が、

  • 踊る赤ちゃん人間
  • 日本引きこもり協会のテーマ
  • 踊るダメ人間2006

と、なっている。タイトル並べただけでもかなりのインパクトがあります。
で、ですね。3曲目をわくわくしながら(←するな)聞いたんですけど、肝心のところでメロディ変更されててがっくり。たぶんもうあの音程じゃ声が出ないんだよね。大槻ケンヂも年取ったなぁと、しみじみしてしまった。
どうやらこれは『N・H・Kにようこそ』というラノベをアニメ化したものの主題歌であったようです。