key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

間違ったやる気

西さんという哲学者のかたの文章を読んだら、「本を読んで、その内容に共感すると勇気とかやる気がわいてくる」というようなことが書いてありまして。
そんでこの間コミケに行ったりしていろいろあってから、私も少しやる気になってました。
『遠い星』と『maze』を同時進行で書いています。
今度のmazeは、翌日タイトル戦で対決するのに、ホテルの部屋でいちゃこらやらかす二人の場面があるわけなんだが、風呂上がりの伊角を想像してみたら、……なんか、あの人微妙にバスローブとか似合わなそうだよ……*1

*1:小塚が以前伊角には格好いい服を着せても、そのかっこよさを微妙に曇らせるというようなことを言っていたのだが、全くその通りと思う