key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

と言うことで↑

昨日は飲み会でした。初サッポロビール園(於:東苗穂)ジンギスカン鍋が北海道の型どりになっているので、来た証拠に写メでもとっておくか、と、思ったのですが、そう言うのが出来る雰囲気の集まりではなかったので、やめました。
平日だったので、終電の混みかたはまずまず。とりあえず立っている人はいなかったので、げろっとやった彼の被害を受けたのは、隣で寝ていた若い女の子と(それでも彼女に直接の被害はなかった様子)、電車の床ぐらいですか。ちょっと離れたところにいた女の子はその後ものすごい勢いでメール打ち出しましたけども。まあ、すごい勢いで、周囲はみんな声を無くしていました。

ビール園行きのバスの中から見えた電光掲示板。
「北海道の最低賃金644円」あ〜……。