key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

おおきいお姉さんにも。

おもに大きいお兄さんたちに人気のプリキュア。最初のシリーズが始まったときには、「女の子も格闘する時代になったのだなぁ」と思いながら見ていたのだけど、今期のプリキュアはメンバーが五人になったばかりでなく、わりに昔からある魔法少女ものみたいになってしまった。「セーラームーン」が一番近いんじゃないかな。これはこれでお兄さんたちには人気になるだろうけども、「格闘要素が無くなったのに、「プリキュア」というのはなぁ」などと余計なことも考える。
で、今回のシリーズで新しいのは、いつも出ているちっちゃくてぷりっとした感じの動物系マスコットキャラ(今回はココとナッツ)が、人間化することだろう。で、どんな風になるかというと、二人のイケメンに変身するのだった。ココは優しげな茶髪の好青年。ナッツは金髪(?ライトブラウン?)のツン青年。今日の放送ではナッツが初めて擬人化したわけだが、黙って見ながら「これはもしかして、大きなお姉さんをターゲットに入れているんだろうか」とつい思ってしまったよ。「夏コミに(早ければスパコミ?)に本出るかもなぁ」とか。
え〜と、私的には、ココ×ナッツでお願いしたいです。好物はツン受け。