key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

悪夢で目覚めた。

 最近気になっていることがあって、今日はそれをしなければならないので、「やだなー」と思っていたら、ばっちり夢にでた。
 昨日はずっと家にいたけど、外はすごく寒かったらしい。峠は雪が降ったとか。今日も最高気温10℃前後とか。もう朝晩暖房をつけずには居られない。
 いま巡回してきたら、あるところで人付き合いの難しさについて書かれていた。人付き合いって、本当に難しい。難しいよな、と、ちょっとため息が出た。自分のこともそうだし、先週巻き込まれたトラブルがまさに人間関係によるものなので。夜8時すぎまで残って、いくらか事態進展してくれるといいなぁと思ったけど、そう上手くはいってないらしい。困ったなぁ。
 オンリーに間に合うかな、と思って、『遠い星』に手を入れているんだけど、思ったより難航している。webにあげているところの順序かえたり切ったり。微妙な進捗状況で、予告が打てないのがなんだけども、いままだ先が見えない。仕事は今日からは通常ペースなので、なるべく時間を作りたいと思う。