key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

小塚にまず一言「すまん」と伝えておきたい。

私はLでした。(占いの結果)
人形ほしさに買いました。
ていうか、あれ、最初のもあとのもレゴの人型をモデルにしてるんだと思っていた。みんな顔が凶悪すぎるが。最初のは、学童向けセットに入っている人型だったと思うんだけど、あとのは乳幼児向けセットの人型だと思っていたよ。
作者インタビューの中に「ニアはLが嫌いだったと思う」というのがあり、笑った。だからあの顔かい!ていうか、その法則で行くと、ニアは誰も好きじゃないんだね!悪い子(笑)!
楽しい本でした。私がいかにデスノを適当に読んでいたかがよくわかった。マットのこととかすっかり忘れていたし。そしてLがどんなに作者’sに好かれていたかも。全話を108にすること、13巻を13日の金曜日の発行にすることなど、「なるほどね〜」という話も。ていうか、大場氏のプロットの建て方は、素人に毛の生えた程度ではない、プロのお仕事と思いました。