key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

今日の不意打ち

 あるブログのコミケレポートを読んだところ、昨日はオタカーが出現したとか。
 例年通りらしいんですが*1
 「車種やキャラ(ペイントしてあるから)がわからない」というブログ主さんのために、いくつかコメントがついてました。
 その中にこんなものが。

FD(mazda RX-7)ですね。そういえばヒカルの碁のカッコイイ兄ちゃん(名前忘れた)もFDに乗ってました。車オタには受ける車種です。

『カッコイイ兄ちゃん』!

「カッコイイ」認定につっこんでいいやら、「兄ちゃん」扱いにつっこんでいいやら、「車オタ」発覚につっこんでいいやら、名前が忘れられていることにつっこんだらいいのか、いろいろ事実も混じっているから(え?)そもそもつっこむべきなのかどうかとか、大変複雑な心境ですが、とりあえず、この人(=カッコイイ兄ちゃん)が誰かよく知っているので、このコメントにはかなり動揺させられた、ということをご報告しておきます。

*1:つまり、今年お初ではない車