key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

今日の悲しみ(一部過去を含む)orz

  • 豆腐がうまく固まらなかった。にがりがちょっと古かったから?
  • 気になっていた茶そばの店に行った。が、これまでで一番酷いそばだった。

まるで伸びた輪ゴムを食わされているような感じ。そういう形容は聞いたことがあったが、本当にそんなものがあるとは思わなかった。そば湯も味気なくて、「と●で●*1の茶そばの方がずっとマシ」と話していた。一番まともだったのは、金子さんの注文しただし巻き卵だった。悲しすぎ。まずい食べ物は人を不幸にする。
 それにしてももう少し家に近いところにある蕎麦屋のエビ天はまるでエビフライという話も聞いているので、都会の食い物屋はいろいろな意味で侮れないと思った。(もちろん田舎にも壊滅的というか、ある意味客に対して挑戦的な食い物屋は山ほどある)

  • 昔旦那からもらった香水*2がいつの間にか空っぽに。蓋が開いていたので、だいたい犯人は知れるんだが……。すごいがっくり……。

*1:和食系ファミレス。道内だけ?

*2:資生堂のシャン・デュ・クール。パルファムなので、にまんえんでした。