key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

少年はいつまでも片思い

Keep Tryin’

Keep Tryin’

新しいアルバムを買いました。
しばらくぶりのアルバムなので、これまでのシングルが結構たくさん入っている。4枚目ともなると流石に流して聞いていても「あ、これは宇多田パターン」と感じるメロディラインがあったりする。
この曲は実は現在私の携帯の着うたになっています*1。旦那以外の人から電話が来ると、この曲が鳴り出します。ただ、曲を通して聴く機会はあまりなかったので、この歌詞にはあまり気がついてなかった。「○○さん、keep trying」というところはわかってましたが。
 少年の恋は実らない。と。

 この人は時々、妙に哲学的というか、観念的というか、ちょっと耳に残るような言葉を作ります。

*1:ちなみに、lismoのリス画像はない。あれも欲しい