key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

荷造り飽きた。

 もう、家ごと投げてしまいたいような衝動。
 職場の机を整理しに行ったはずなのに、なぜか書類を作らされました。半日以上かかった。残務?違うんだけどなぁ……。

 引っ越しの手続きは粛々と進めようと心がけており、それなりに片づいてきています。
 が。
 電話会社との間で、なんかうまくいかんかった。
 引っ越し先が光ケーブルのサービス区域だから、ADSLのサービス提供が出来ないと言われたのでした。そんなのって、アリか?もちろん光にするには、工事が必要で、それには建物の管理者の許可が必要になる。管理先に問い合わせたら、「設置している人もいるので、申請してくれれば許可します」との事だったが……。光の工事をしないなら、まったくのアナログ(ダイヤルアップ)か、ISDNになるというので、受付のお姉さんにおこっても仕方がないと思いつつ「そのサービス提供の仕方はどうなんですか?!」と大人げなくもちょっと大きな声で聞いてしまいました(嘘。この言い方は「聞く」とは言いません。)
 先日のニュースで見た、孫社長とN○T社長のやりとりのこと(「電話回線は国民のものではなく、株主のもの」というヤツ)も思い出し、N○Tにいいようにされているような気になって、ちょっとはらわた煮えた。ていうか、どっと疲れが……orz。