key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

この間買った本

ラチとらいおん (世界傑作絵本シリーズ)

ラチとらいおん (世界傑作絵本シリーズ)

もしゃもしゃちゃん (世界傑作絵本シリーズ)

もしゃもしゃちゃん (世界傑作絵本シリーズ)

魔笛

魔笛

『ラチとライオン』は一言で言うとドラえもんのような話なんですけど。赤いライオンがキュート。ラフな線がいい。
魔笛』は偶然本を見つけたのと、『魔笛』の話の内容を忘れかけていたため。
魔笛』はベジャールのバレエで見ました。もちろんテレビで。アマデウスも見ましたけど。DVDが欲しいなぁ。

今日は『指輪』のファイルを落とすため、旦那のバイ男を借りました。『指輪』の採録本を『プラチナスノウ』の付録にするつもりなのです。
ここに文章を上げる時には、大体PCで原稿作ってから上げるので、ほとんどのものはデータがあるのですが、『指輪』の1はどうやらベタ打ちしていたらしく、原稿が存在していなかったのでした。それに、原稿貼り付けてから、ちょこちょこ手を入れる方なので、原稿通りになっている方がまれだったりする。

実は、最近二つのサイトの管理人さんから、閉鎖のお知らせを頂きました。奇しくも同日に。
お一方はサイト移転に備えて、と言う事のようだったのですが、もうひとかたは違うようで。いずれにしても寂しい事です。
で、おひとかたからは、以前バトンを回していただいていたので、先方が閉鎖となる前に、回答を上げさせていただこうかと考えています。
間に合えば今日。

ではひとまずここまで。