key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

ここのところで視聴したもの

チャングムの2巻を見終えた。
フラワーオブライフの2巻も読んだ。
・「大人買い」@ライダーチップスを聞く。

フラワーオブライフは新キャラ登場。それもまた良い味出しているんだが、何と言っても真島が絶好調。面白かった。


大人買い」はよっちゃんのバンド、というかユニットのアルバムで、正しく日本のハードロックしている。ユニット名(ライダーチップス)からもわかるように、剣までの平成ライダーシリーズの主題歌を担当していた唯一の番組公認バンドです。
子どもの頃はたのきん大人気だったのですが(そして私は誰一人関心を持たなかったのですが)「結局よっちゃんが一人勝ち(まともに生き残った、程度の意味)だったね」と、旦那としみじみ話していました。
ちなみに、よっちゃんの他のメンバーは、元ブリザードのベーシストと、ZIGGYのドラム。流動ボーカリスト制で、元SHOW−YAの寺田恵子とかローリーとかユカイさんとかオーケンとかMCATとか。
オーケンはやはりオーケンで笑えた。
音が上がりきらないのは良いとして、なぜいつでもああ苦しそうなのか。筋肉少女帯を通して聞いていると「オーケン、成長してる!」と思えるのだが、しばらくぶりに聞くとやはり(笑)。でもオーケンは下手じゃないと、と言う気もする。
筋肉少女帯は、バックが鉄壁だったので、そういう意味でも聞いていて楽しかった。「踊るダメ人間」とか癖になるし。でもなぜか「じいさんは良い塩梅」も好きだった。