key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

先週の土曜から昨日まで、仕事上でいいことが全くなく、昨日は極めつけのように、大変不愉快なことがあって、へこんで帰ってきたら、家で更に不愉快なことがあり、結局今日一日いっぱいまでふつふつとはらわた煮えくりかえっていた。
改めてこんなに精神衛生上よろしくない仕事があるかと思ったのだが、他人と生活すると言うことでは、何の仕事をしていても何かしら面白くないことがあるに違いないと思って腹をおさめることにした。
それにしても、昨日、管理職と話をしている中で、「僕はこれまでの人生で他人とぶつかったことがなかった。あの人がその初めての人なんだよ!」と力説しているのを聞き、相手の罪深さを思う*1。ちなみに件の人物(その管理職の相方)は、縁あって私にとっても天敵である。
コネクションがあり、それなりに知恵もあるらしいが、酒飲んでも飲まなくても、寄ると触ると喧嘩売って回っているというのは、どう考えても生きる力(笑)に乏しいので、仕事かえてみたらどうかと思う。

そして、また「男らしい」と言われる。
本当に、それは褒められているのだろうか?微妙。

*1:この管理職は本当に普段頼りなく思うくらいの付和雷同型なのだが、最近相方がめちゃくちゃなので、妙に頼もしい。