key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

入稿した!

ただし仕事の原稿を。

神々LOOKS YOU

神々LOOKS YOU

ここ一ヶ月特にひどくモチベーションが低下しており、やらねばならなかった職場での発行物の編集作業をもたもたと後回しにしていたのだが、もうそろそろ覚悟決めて入稿しないと発行が遅くなってしまうため、むりやり気分をあげつついやいや処理して、今日ついにデータと出力見本を印刷屋に回した。しかも二本。しかもそのうち一本は他人の仕事の代行。すげー頑張ったよ!わし。
事前に入稿時期等打ち合わせしてあった印刷屋からは、「江渡さんが担当になってから、早め入稿で余裕ある発行できてたので*1、今回はあれ?と思いました」と言われてしまった。「それでも以前よりは早めですけど*2」と言われて少し救われる。
もう一件の他人の代行は、もう絶対やらない、と、心に決めた。のらりくらり誤魔化されて逃げられるのも嫌で、引き受けたけど、そろそろ心を鬼にして他人に仕事をさせることをしないと駄目だと思う。だって仕事しない人はとことんしないんだもん。
↑のは、BBBの新曲。これ聞いてむりやり気持ちをあげる方向に持って行った。BBBはベースの女の子の声がコーラスで乗っかってくるのが、なんともかわいくていい。

*1:4月上旬入稿の、4月末発行だった。

*2:3年前までは発行自体が5月末だった