key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

あんスタやってて最近気になること。

前回の新ユニットがらみのイベントストーリーが結構ヒリヒリした内容だったんだけど、奇人と英智の絡みはなんとなくわかったし、英智もいろいろ考えるところがあって今のようになって、渉がなんで彼と一緒に行動することになったのかも察せられたんだけど、凛月って、なんで英智と仲良くしてられんのかな。と、改めて思ったよね。
凛月って、くちではいろいろ言ってても、兄の後追いしていて、おそらく兄の影響で楽器やってるし、アイドルやってるし、ダンス得意らしいのもたぶんそのせいだし、兄が吸血鬼になったから、自分も吸血鬼になって、おじいちゃん自称してるんだろうけど、その、大好きなお兄ちゃんを陥れた英智とおそらくは一時同級生だったんだろうし、おんなじ部活にいて、普通に付き合ってるっぽいのがなんでなんだろうと思うね。
英智は自分が絶対勝てない相手である零からいろんなものを無理矢理引きはがすために、敬人とユニット組ませたり、凛月と仲良くなったりしたんだろうけど、凛月はやっぱその裏側までは知らないで、英智を信じてるってことなのかな。あるいはそれを知っていても、零が彼に対して手ひどい裏切りをした、という事実は変わらないから、やっぱり零は許せない、ということなのか。思考的には賢いところがありつつも子供っぽい人なので、なんか子供っぽい思い込みなのかも知れないけど。
凛月はおそらく昔から「零くんの弟の凛月くん」って、扱われていた可能性がものすごくあるので、なんか人間関係に関しては、斜に構えるところがあるのかもね。真緒は零のことあんまり知らないみたいだから、それでつきあえてるのかも。とか、いろいろ考えた。
あと、英智が凛月のことをどんな風に思って受け入れているのかもわからない。
英智と零の組み合わせは見たことあるんだけど、英智と凛月って誰か書いてる人いるのかな〜。他人の解釈が知りたい。

零の前ユニット「DEADMAN」って、いつ頃活動してたんだろう。ユニット優遇みたいなシステムは英智と敬人が作ったっぽいけど、前年秋以降のことなのか、それともその前からあって、零がちょいちょい留学していて不在だったから不戦敗を重ねていたのか。そのころ晃牙なに考えてなにしてたんだろう。でも「DEADMAN」て名前がさ……。そんで今やってるのが「UNDEAD」って……。意味深だ(笑)。