key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

視聴記録

今日のWOWOWで試聴。
アン・ハサウェイは、昔『プラダをきた悪魔』でファッション雑誌の敏腕編集長の秘書に抜擢されるダサい女性を演じてたけど、今度はシニアインターンに補助される女社長の役で、シニアインターンロバート・デ・ニーロ。このおじいちゃんに社内みんなメロメロになる。そりゃメロメロになるよ。なんでも出来るんだもん。
アン・ハサウェイはなんでか結構好き。別に好きな顔じゃないんだけど、トータルで見たスタイルが好きなのかな。仕事しながら楽しく見たけど、最後は「あれ。これでいいのかな」とも思ったかな。ハッピーエンドですけど。
プラダをきた悪魔』って、途中主人公が周囲の理解を得られなかったり、いろいろあって、ボスとは離れる決意をする。その辺が結構ヒリヒリするんだけど、この映画はそこまでヒリヒリしないんだよね。主人公と夫との間にトラブルは起こるので、その辺は「どうすんだろ」と思うんだけど、この夫も賢い人なので自省するんだよね。だから最終的には主人公の世界は維持される。それでいっこうに構わないんですけどね。