key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

今日は雨でした。

 打って変わって冷えたので、結局早朝にストーブ点火した。

 山間を上手に利用して梅をたくさん植樹している平岡公園という所に行ってきました。雨降ってたけど。
 基準の樹木の開花が遅れているらしく、白梅はあまり咲いていないという表示になってましたが、中に入ってみると、結構よい感じに咲いてました。もう少し後になると、紅梅の方が見頃を過ぎそう。

 最近いろいろ用事があって、平岡とか清田とかちょくちょく出かけるうちに、大変良い感じの洋菓子店を見つけたりして*1、札幌広いな、と思ってます。

*1:住んでいるところの徒歩五分圏内に、大変良い感じで千客万来状態の洋菓子店は既にあるのですが、それとは違った方向性で良い感じの店