key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

気付くと五月も中旬で

前回の日記見ると、「冷えた」と書いてありますが、あの翌日の5月5日は家族で八雲までドライブしました。日帰り温泉に入るためだけに。
でも良いところだったので、年をもっと取ったらゆっくりいけると良いな、と思った。もともと川の中州だったところに温泉があるらしく、露天風呂に入っていると、すぐそこを河が流れている。絶景だった。天気もよくて昔住んでいたあたりもぶらぶらしてきたりして実にGWらしい過ごし方が出来たと思う。翌日の出勤日は鬼のように忙しくて死にましたが。

あとは、まあ、あんスタが一周年だかでイベント続いているので、淡々とこなしてます……。
いまは「夢100」とかいう他ゲームとのコラボやってるけど、向こうに出張している3奇人のイラスト見ると、やっぱどんな絵かでだいぶん印象違うな。
人数も多いので、いろいろむかつく人とか、大丈夫か?と思う人もたくさんいるけど、大人の作る高校生って、やっぱり実像より随分大人だな、と時々ふっと思う。うちにいる高校生(おでん)とか、仕事で関係するあたりの若い人とか、もっとなんか、幼い感じする。若い、とかじゃなくて、なんか幼いんだよなぁ。ちょっとしたことで傷ついているのとか見ると、なんかこっちも胸が痛いわ。
こっちが年取っただけなんだろうけども。