key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

ホチキスマニアか!

マックス 小型ホッチキス Vaimo11 FLAT ブラック HD-11FLK 5セット

マックス 小型ホッチキス Vaimo11 FLAT ブラック HD-11FLK 5セット

新入りです。
40枚まで綴じられるそうです。仮止めは出来ませんが、フラットクリンチです。針は100本入ります。大きさは普通のホチキスと同じくらいなのに、たくさん綴じられると言うところにひかれてつい買ってしまいました。
ステープラースイッチヒッターB

ステープラースイッチヒッターB

実はこれも持っているのです。3号針と10号針を切り替えてつかえます。が、ボディが大きいので、使用感が今ひとつでした。
マックス MAX ホチキス ホッチキス タテヨコ ホッチくる 15枚とじ ブルー HD-10V/B

マックス MAX ホチキス ホッチキス タテヨコ ホッチくる 15枚とじ ブルー HD-10V/B

中綴じ本用。これがないと、『指輪』のシリーズは作れません。必須アイテム。

このほかに普通のホチキスも当然持ってます。
文具をよく使う仕事なので、自然こういうものがたまっていきます。
まあ、根っから文具好きでしたけど。
大丸藤井セントラル*1は市内でもかなり好きな場所のひとつ。

*1:大通にある文具屋ビル。首都圏の方には銀座の伊東屋を想像してもらえれば。