key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

edoharumi2009-03-09

カプチーノ
顔がついていた。

**********
誘われて大倉山にあるこじゃれたカフェに行って来たのですが、ケーキセットでカプチーノ頼んだら、ご覧の通り猫の顔らしきモノがついていました。同行者には「くま?」とか言われていたが。定かではない。
平日の夕方(しかも月曜)だったからか、他にほとんど客も居なかったので、なんの気兼ねもなくお話が出来ました。札幌の山の手の方のカフェの静かさは結構好き。
会計の時にふと見ると、カウンターの後ろには洋酒がいろいろ並んでいたけど、夜の時間帯はお酒も出すのだろうか。絶対タクシーじゃないといけない店だけど。
ちなみにケーキセットのケーキはガトーショコラとチョコレートプリンみたいなの。ココット型にゆるめのチョコカスタードみたいなのが入っていて、カラメルでふたをしてあるもの。名前忘れた。