key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

読了記録

DEADLOCK (キャラ文庫)

DEADLOCK (キャラ文庫)

たぶん三年くらい寝かせてあった。
購入のきっかけはアマゾンのおすすめだけど、当時英田さんの評判よかったから、どんなんかな、と思って。読みかけては放置を繰り返していたけど、週末ちょっと身体を休めなければならなくなったので、この機会にと思って読み始めたら、さくさく読めた。
え〜と。ハリウッド映画とか見ている感じがしました。あんまりはらはらどきどきとかしなかったんですけど、いろいろ先を読ませる工夫はあって、それなりに考えながら読み進められた。
英田さんの文体って、この話に限らずこんな感じなんだろうか。
この本にはあと2冊ぐらい続編があるらしいんだけど、どうしようかいま迷っている……。素直に評価の高い「エス」の方を読めばよかっただろうか……。
実はオリジナルの商業BLはものすごく久しぶりに読んだ。いま興味のある人はもう一人いるんだけど*1、そっちを読んでみようか、このまま英田さんのをもう少し読もうか、それも迷っていたり……。

医龍 20 (ビッグコミックス)

医龍 20 (ビッグコミックス)

これは少し前に読んであった。
19巻くらいから、「え?」と思うような人の繋がりが出来ていて、話は急展開。この巻も加藤ちゃんの動きとか面白かった。
加藤ちゃん、……顔が浅田に似てきたような……。
天使と悪魔に翻弄される心弱い麻酔医を救出する白馬の王子*2が伊集院だったことに驚いた。伊集院、いい動きしてるな〜。
次巻が楽しみだ。

PLUTO 7 (ビッグコミックス)

PLUTO 7 (ビッグコミックス)

表紙の人がメインの話。最後にアトムが目覚める。
次巻で終わるそうなんですが、本当に次巻で収まるんでしょうか。この話は。
私は絶対終わらないような気がしているんですけど……。そんなに焦らなくても、全10巻ぐらいでいいんじゃないですか?
たまにはきちんと全部のふろしきたたんで欲しいんですが。

*1:木原音瀬さん

*2:少女マンガもしくは耽美小説的役割。さえない主人公を肯定し愛する。だいたい「そのままの君が好き」という