key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

いろいろ書き付け

思い出したら追加してゆく予定。

  • 『風街ろまん』がitunesでは配信中だった。びっくり。
  • DCD今日見た。ライダーの仲間*1をDCDがアイテム化して攻撃に使用するのって、斬新だけど見ていてちょっと痛い(身体が)……。賛否両論ありそう。
  • 『超電王』のCMが入った。「(超だから)良太郎はもうでないんじゃない?」と言ったら、おでんくんがめそめそしだしたのでびっくり。そんなに良太郎が好きか。ついうろたえて「あ、でもデネブはいまうつってたから、侑斗は出るんじゃない?」とフォローにもならないフォローをしてしまった。
  • 昨日のお買い物の際に、おでんくんがライダーのカードダス*2を真剣にやりたがり、彼がライダーに本気で戻りはじめたのを感じた。
  • 外出のついでに、宮の森あたりまで足をのばし、以前から行きたいと思っていたベーグル屋さんに行ってみる。昨日はものすごい悪天候だったため、客が少なかった様子。「お客様が五組目です」と言われた。よほど寂しかったのか、店員の男の子にいろいろ話しかけられた。今日の朝用にたくさん買ったら、おまけを1.5個*3くれました。「小さい店だよ」と聞いてはいたが、本当に小さくて驚く。サンドイッチも作ってくれるみたいなんで、また行きたい。

*1:以前はクウガ、今日はキバ

*2:ガチャガチャの仲間。カードが数枚綴りで出てくる

*3:大1 小1