key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

なやみのたね

もっかの悩みの種は、『溺れる魚』の原稿が多すぎてどうしようと言うことです。
合冊したときに2段組のままで、うまくページ割りが出来そうにないので、どうしよう。
一段にすることも考えたんだけども、試しに本文原稿だけまとめてみたら、それだけで360Pオーバーだった……。
でもあれ3段にするのとかは嫌なんだよなぁ……。字がちっちゃくなるし。
雑誌とかは3段組で、活字ちっちゃいのとかあるけど、あれは雑誌だから我慢して読んでいるという感じなんだよね。
絶対もう再版とかしないと思うから、初版の失敗は改善したいのよ。いろいろと。
表紙とか表紙とか表紙とかね。特に。