key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

保守的

最近お出かけ先のホテルで朝食バイキングとかに行くと、オムレツをその場で焼いてくれるサービスというのを見かけます。で、前に見たところではプレーンオンリーだったんだけど、今回泊まったところでは、中にいろいろ好きなものを選んで入れてもらえるようになっていた。金子さんは塩昆布、私は桜エビと青ネギの刻んだのを入れてもらったのだけど、うちの旦那はそれを知って「オムレツにはチーズだろ」と「ありえない」的な反応。それを見て私は亡父を思い出してしまった。私の亡父は母と私が砂肝を食べていたときに「オレはゲテモノは食わない」と言った人だったので。
これで「男が」「女が」というのではないんだけど、いつの間にか何事かをなぞってしまっていたような、奇妙な感覚だった。