key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

かえってきたんですけど

明日仕事休めないので、帰ってきました。
お彼岸なので、おはぎ作ってきたりしました。
そんで、帰りに留守番の旦那*1と待ち合わせて焼き肉屋に行ったんですけど。
その焼き肉屋がものすごいところだったんで、ここにメモしておきます。
なにがすごいって、まず店の名前が"世界王者"という。ちなみに系列店は"世界チャンピオン"。
初めて名前聞いたときには、なんの冗談かと思いました。
実は今日は始めは"チャンピオン"の方へいく予定だったのですが、チャンピオンは今日はお休みとのことで、系列店の王者に行くことになりました。でも王者は七輪に炭火だけど、チャンピオンはロースターだって言うから、王者でよかったかもよ。
それで、まあ名前もすごいんですけど、肉がまたものすごい肉。あんな牛タン食ったことない。ものすごいクォリティ高い肉ががっつんがっつん出てきたんです。まあ、値段も結構いいですけどね。なんでも牛を一頭丸ごと仕入れている店だそうですよ。

と、言うことで肉好きな知り合いが札幌に来たら、是非連れて行ってあげたい感じの店でした。
ちなみに王者は東区の新道沿いなんだけど、チャンピオンはすすきの(豊平川方向)だそうなので、観光で札幌に来た人はおそらくチャンピオンの方が行きやすいでしょう。
あ、ちなみにチャンピオンは、死ぬまでに食べたいなんとかとかいう食い物屋紹介ムック本に掲載された店なんだそうですよ。

*1:休日出勤