key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

面白かったっす。

 旦那が出張中なので、噂に聞いていた『ホスト部』を録画してみました。

桜蘭高校ホスト部 Vol.1 [DVD]

桜蘭高校ホスト部 Vol.1 [DVD]

 『ウテナ』やってた榎戸さんがかんでるというので、気になってました。
 どうやら北海道は一週遅れみたいですね*1。普通に楽しく見られたです。絵はとても安定していて、良い仕上がりでした。またみたい……けど、見られないだろうなぁ。録画していたら家人に何を言われるかわからん。

窮鼠はチーズの夢を見る (ジュディーコミックス)

窮鼠はチーズの夢を見る (ジュディーコミックス)

ミシュランのレビューを見て探してました。佳作。今ヶ瀬君(上に乗っかってる人)は良い攻めです。
実はこれ、BLレーベルの発行ではなく、レディースレーベルからの発行なんですね。BLに興味ないレディース好きの方々はこれ、どう読まれたのかな。せとなさんのサイトによると続編がちかぢか出ると言うことなので、好評だったんでしょうが。レディース誌でもちょっと大人向け誌の掲載と言うことで、ふつうにやってます。モザイクありで。その下は結構リアル。ははは。
水城せとなさんは、BLやってた頃はもう少し線ブレが多くてふっくらした感じの人物造形だったので、私はあまり得意ではなかったのですが、絵が少しすっきりして見やすくなりました。それでもずっと見ていくと、ある方向からの輪郭に偏りがあるところとか、下ぶくれっぽくなるところとか、基本的には変わらないなぁと思いました。
実はこれは手エロ漫画です。ライターの受け渡しとか、指先の触れあうところが妙にえろい。

普通に良い話。よいBLでした。

放課後保健室 (1) (プリンセスコミックス)

放課後保健室 (1) (プリンセスコミックス)

で、これも読みました。
……プリンセスコミックスなんて、何年ぶりに買ったんだろ。
主人公の設定自体が、問題と言えば問題があるんだけど。内容はそこが主眼じゃなくて、思春期の葛藤というか、トラウマとかコンプレックスを乗り越えることにあるようなんだが。乗り越えた時に『卒業』出来るようなんだが、どうやら卒業しても「めでたしめでたし」とはならないらしいので。その辺をせとなさんはどこまで描く気なのか、大変気になります。
昨日は4巻まで一気読みした。
今日はこれから5巻を探しに行きたいなぁ。
てか、犬の本屋とか、5巻が取り扱いなしって、なんでなんだろ。

*1:軽井沢でデートの話だった。