key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

GWに入ったのですが、私以外みな病人になってしまい、とほほです。

昨日だけじゃないんだけど、このところ周りも見回す余裕もなく過ごしていたら、いつの間にか桜が咲いていた。
花が咲くときって、木全体がなんとなく赤らんでいるよね。

ところで、雪が溶けたので、雪の下に埋もれていた草が徐々に息を吹き返してきているんだけど、私は綺麗に刈られた庭より、伸び放題の、ぼうぼうした庭のほうが、なんかほっとするんだよね。なんでだろう。
大きめのアパートなので、建物の前にはそれなりの大きさの庭が用意されていて、ベンチとかもあるんだけど、やっぱりあんまり伸びすぎると業者頼んで刈るわけです。
仕事から帰ってきて、すっかり綺麗になったのみるときの、ぽっかりした気持ち。いいようがない。

今日までは割に寒い日。
明日からはまた暑くなるみたいです。