key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

いろいろごたついている中

主に家族のことでごたごたごたごたしています。
あっちにいったりこっちにいったり。

おでんくんが合宿に出かけたので、家人とご飯を食べてきた帰りに、コンビニに寄りました。
ロのつくところ。さいきんスケートのキャンペーンとかやっていた。
その店舗では雑誌置き場のところにラバストを置いていたのですね。それで、私たちはデザートのアイスを物色していたのですけど、そのラバストを見た家人が「あ、これ、スケートのやつ、あるよ!」とわざわざ声を掛けてきました。
私はスケート村の居候ですけども、グッズにはあまり興味がないので、適当に流していたのですけど、なんか成り行きで一個買ってくれることになりました。
「ユーリのからあげくんが出るよ」
妙に自信ありげに家人は言っていました。
果たして。
自宅に帰ってから、箱を開けてみると、本当にユーリのからあげくんが出てきて、私は思わず「え?なんで?!」と叫んでしまいました。
本当になんで?
なんかわかる方法あるの?
私がもにょっていると「まさかそのさえない眼鏡のほうがよかったって言う?」と言われましたが、そのさえない眼鏡が主人公です。