key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

ヘルシアの間違った使い方

一週間くらい前から異様に暑くなっていたんだけど、今日は一転して過ごしやすい天気になった。雨降っていたけど。

連休ですが、初日はいろいろあって実家に帰ってた。
このところ、月に1〜2回実家に帰っているんだけど、一回帰ると往復250?の長距離ドライブになるため、ヘルシア緑茶が欠かせません。
別に健康に配慮しているわけではなく、ヘルシアに含まれている多量のカテキンの力により眠気を覚ましている。それだけです。コーヒーより効く気がする。
ちなみにミントタブレットやガムは口がベタベタ甘くなるので嫌なんです。あと、そんなに目が覚める気がしない。
そんなわけで土曜日は日帰りで実家に行き、二日目は用事があって駅前まで買い物に。帰りは夜遅くになったので、ドライブ中の緊張が続いていたのか、そんなに疲れや眠気も感じていなかったんだけど、反動が三日目の今日に出て来て、昼に少し外出したあとは夕方までずっと寝てしまった。でもまだ眠い気がするので、これを書いたら寝ます。