key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

今日も雨

このところ天気が悪くて、20日も出先は晴れていたのに自宅近辺は雨だった。
今日は「美女と野獣」を見てきたんだけど。
エマ・ワトソンはかなり好きな感じの顔なので、彼女を見ているだけで眼福なわけだけども、最近洋画を見ると、本当に「ポリティカル・コレクトネス」という言葉が思い浮かぶよ。
たぶん時代背景に忠実にすると現代の政治的には正しくない内容になるので、「え?これは……ありかな?」ということもあったりしたし、逆に「政治的に配慮されているんだけど、この扱いはOKか?」と思うところもあり。物語の骨子は変更がないので、いろいろ大丈夫なんだろうと思いたい。