key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

ピチットon Iceとクリスの友達問題について

最終滑走の中で明らかになったピチットの野望「ピチット on Ice」のメンバーにクリスやスンギル、オタベックがいるのにロシア勢は何故いないのか、というのが話題になっているのを見ました。
ピチットにとってヴィクトルは、「現役選手」というよりも「勝生のコーチ」という認識になってるのでは?と思いました。確かにヴィクトルは勝生のコーチだから、ピチットとも何度か同席してるんだけど、コーチだからアイスショーの面子からは除外したのかなーと。仲間、と言う認識ではないのかも。ユリオは……第十滑走でテーブル囲んでたけど、あんまり絡んでた覚えないな。
それにしても中国大会のピチットのインスタグラムでは、選手がごちゃっと映っているのの背景にコーチが三人*1控えているのが見えるんだよね。他のコーチはがっつり引いてるのに、一人選手気分で混ざってるヴィクトル……。笑った。

あと、勝生がクリスを友達認識していない問題というのもあった。
たぶんクリスは勝生を友達的認識で見ていると思うんだけど、勝生からすると、クリスは一度も勝てたことがない相手で、ヴィクトルの次点で台乗りする人、だから、どっちかというと距離感としてヴィクトルに近い人なんだろうね。勝生は心が狭いから、そういう人にはなかなか心開いて仲良くすることは難しいかも。あと、勝生のコミュ力だと大会ごとに会うくらいじゃ仲良くなれないかもね。、
ピチットはまずリンクメイトで、ルームメイトでもあったから、寝食を共にするうちにまずピチットに慣れただろうし、GPFを目指すという共通の目的を持てたのが大きかったのかも。

*1:たしかチャオチャオとヤコフとレオのコーチ