Oh! スケトラ!!! ユーリ!!! on ICE/オリジナル・スケートソングCOLLECTION
- アーティスト: V.A.
- 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music)
- 発売日: 2016/12/21
- メディア: CD
- この商品を含むブログ (3件) を見る
おでんくんの病院の近くにタワレコあったから、寄ったらスケトラの棚が空っぽだった。
久しぶりに玉光堂で買い物した。
最終滑走みたけど、こんなに緊張感持ってアニメ見るの久しぶりって言うか、覚えがない。音を聞いているだけで息が詰まりそうなくらい高密度で張り詰めた最終回だった。
いくつかは希望が叶っていて、見終えて気が抜けた。
・勝生はやめるのをやめた。
もう、勇利、というよりも勝生と呼び捨てにしたい気持ち。勝生はわがままをいい加減にするべき。あと、勝生はどこにでもいる普通のスケート選手ではありません。
・ピチットの可愛い野望があきらかに。
ピチットは本当にいい子。SNS中毒だけど。よく勝生の親友やっていられる。そしてピチットのハム愛をすごく感じた。アイスショー出来るといいね。みんなかぶり物してくれるかどうかわからんけど。勝生は地味にいやがりそうなきもする。そしてチャオチャオとはいいコンビだ。
・JJスタイル
前回から勝生が案外JJに共感してるというか、JJのことをわかってらっしゃるモノローグしてるけど、勝生がすごく外向きに振れるとJJになり、内向きに振れるとスンギルになるのかなー。スンギルスケーティング中にずっと点数計算してたけど、たぶん他のこと考えないようにわざとやってる。あと、漏れ聞くMMスタイル面白すぎなので、BDとかの特典に入れてくれないかな。
・ユリオが頑張った。
たしかに第一滑走のトイレ前のユリオの動きは変で(明らかに勝生が中にいることをわかっていてトイレに入っている)、?と思っていたところ、最終滑走で理由が明らかになりました。外見子猫ちゃんのロシアンヤンキーは案外いい子なので、あんスタ内の大神晃牙を思い出しました。晃牙はわんこですけど。
・ヴィクトルが泣いた。
事後の対応含め、勝生は大いに反省して欲しい。「自分で勝手に決めました」じゃねーよ。あと、勝生がヴィクトルを人間にしてるんだよ。
・エキシビあった!
これが本当にうれしかった。BDに完全版入らないでしょうか。ノーカットで見たい。ユリオのエキシビも見たいです。『ENDLESS NIGHT』大好きで、死ぬほどリピートしてみてたので、期待していたし、本当に本当にうれしかった。YOIの振り付けしている宮本さんの振り付けたランビエールと高橋大輔のクリスマスonアイスのプログラムも本当によかったので、「こういうエキシビ勝生とヴィクトルでやってくれないかなー」と思ってたから……。
・ランビエールが出た
クリスマスonアイスを見ていたので、ランビエールが教え子と来日していることは知っていたけど、本人役で登場するとは思っても見ませんでした。なにするんだろう?と思っていたら、ファイナルのゲストだった……。
・ネクストレベルにすすむ
他の大会扱うなら、放映権持っているテレビ局の関係もあるでしょう。まず劇場版でどうでしょうかね。あと、タイミングとしては平昌五輪かな。