key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

PIXIVの方には、オリジナルのシリーズものを時々思い出したようにあげているんだけど、一昨日くらいになんとなく思いついたようにNLものの短編をあげたら、何人かの人が見てくれたようだった。

二次をやってると、キャラの解釈にはいろいろあるものの、それでもキャラクタの情報を共有してる中で創作をするのはいろいろ楽だし、人の目に触れやすい、というのは感じているんだけど、個人的にはオリジナルの話をやはり書きたいと思っているので、オリジナルを見てもらえると、感想なにももらえなくても、見てもらえただけでなんかうれしいです。
いや、そりゃ、感想はもらえれば良いなーと思うけど、今のところ、たとえば碁の「溺れる魚」的な軸になるものを書き上げて公開はしていないので、(古いファイルとしてはあるけど、あまりに古いので、もうちょっと何とかしたいとは常々思っている)断片的な情報だけもらっても、人物像も作れないんじゃないか、と言う気もするので。
とりあえず誰かが興味を持ってのぞいてくれただけでも、大変ありがたい。そんな今日この頃。

************

先日だれかのツイートか何かで見かけた話。
ある創作サイトの管理人がリアクションがなくて心が折れたから閉鎖する、という告知を出したら、「やめないで」というメッセージがたくさん届いたんだけど、それに関して「もっとはやくに送って欲しかった」と返事をした後にサイトが閉鎖され、消えた、という話。
どちらの気持ちもよくわかる。
私も日参しているところがあっても、なかなか感想とか送れないです。
雑食なので、ジャンルとかCPとか違ったりするしね。
だからイベントの際にメッセージやお手紙を頂いたり、もちろんコメントとか頂いたりすると本当にありがたい。

と、いうことで、夏にありがたいお手紙とか頂いたので、それを励みに冬は何かしら見ていただけるものを用意したいと思っています。