key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

『怒り』を見たよ

怒り(上) (中公文庫)

怒り(上) (中公文庫)

上記のように、今日は職場の都合で休みになったので、一人で映画を見てきた。
『怒り』
旦那とは絶対一緒には行けない映画。

容疑者とおぼしき男が三人おり、それぞればらばらな場所にいるわけだけど、その三者の話が入れ替わりながら話が進行してゆく。一部場面が移り変わるのに、前の場面の登場人物のモノローグが被さるところがあり、話をわかりにくくしている、と言えばそうなのかも。私は別にわかりにくいとは思わなかった。
やるせない話。
叫ぶ広瀬すず。号泣する宮崎あおい。瞬きしない高畑充希。内向的な表情の綾野剛松山ケンイチのつんとした唇。森山未來の不穏な雰囲気。いろいろ印象に残るところはあるけど、新人らしい、沖縄の男の子がすごく印象に残ったな。
パンフレット買いたくなる映画だった。

いまそんなにコンディションよくないので、けっこう来るかな、と思ってたけど、そうでもなかった。
とりあえず原作を読もうと思った。