key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

※松を見ていない人にはよくわからない話が混じります。

・今日イベントがあったらしい、というのを聞いて、「あー、そういえば、一月末にコミックシティあったな」と思いだしたんだけど、同時に開催していた松のイベントが大変なことになって、会場前の待機が600人とか、背の小さいひとが(ひとにもまれて)浮いた、とか、お誕生席が破壊されたとか、テーブル曲がった、とかいろんな話が聞こえてきて、「すごいことになってるなー」と素朴に思いました。

・クリスマス回で、一松のブラックサンタに絡まれていたカップルの男子のほうと一松が友達になる、という漫画を偶然見つけて、それが存外面白くてはまる。彼氏がだいたいすごい人格者で、イッチはすっかり毒気が抜けて可愛くなっちゃう感じ。
・上記に関連して、自分は眼鏡が好きだと改めて思った。眼鏡かけてないひとでも、眼鏡かけさせたくなるもん。眼鏡……月島くんも眼鏡だ……。本当は伊角にも眼鏡かけさせたいと思ったことがある。普段コンタクトで、家で眼鏡とか。でも伊角はすごい視力良さそうで、結局そこまでは出来なかったな……。 
 ※上記カップルの彼氏が眼鏡男子。
・年始2クール目が始まってすぐに「女子松さん」が投入されたけど、あの、カラ子が、中のひとが女子に寄せきれない感じがなんかおかしい……。寄せる気がないとは思わないんだけど。webラジオのゲストの時にも、わざわざ役作ったのに、結局素に戻ってしまいがちな感じ。おかしかった。あと、トド子は結構素の声なのに、女子よりなのもおかしい……。一子の中の人は女子に寄せるのが上手すぎる。そして十四子はひたすらうさんくさい。