key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

自分が心底腐っていることの自覚をした件

先日スーパーで買い物をしていたら、最近盛り上がっている”の”のつくグループの曲がかかってたんだけども。
昨秋のアニメ映画の主題歌だったやつ。
ベボベの小出くんが絶賛していた”君の名は〜”と言う曲とすごく方向性が似ていて、しかもこれを「コミュ難系の男子と「周囲に溶け込めない僕のことを唯一わかってくれる」クラスの可愛い女の子」のことを歌っていると考えると大変いつももにょってしまって、先日も買い物をしながらもにょっていたんだけど、ふっと「視点は男の子の一人称だけど、歌っているのが女の子ってだけで、別にこの相手が女子とは限らないかも知れないよなぁ。視点を変えてみよう」と思って実際男の子同士の話と考えたら、自分的になんとか気持ちが収まった。
”の”のつくグループのファンの男子には申し訳ないが。

でも、小出くんも正月のヒャダインの番組で言ってたけど、”君の名は〜”があるんだから、別に同じラインの曲二つもいらないと思う。
実は私は”君の名は〜”も上記のようにもにょってしまった曲だったので、正直この曲を初めて聴いた時に「またか」と思っていた。なので、”君の名は〜”を絶賛していた小出くんの口から「もういいんじゃない?」と言われて、ちょっとほっとしていたんだった。映画の主題歌なんで、仕方ないとは思いつつ。