key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

近況など

いろいろあくせくと働いているうちに、もう連休です。
あれから一ヶ月くらい経った。

非常に珍しいことだと思うんですが、職場の知人二人が一週間くらいの間隔で亡くなったということがあって、亡くなったかた二人ともそれぞれそれなりに関わりのあった人だったので、事後処理に追われながら、なんか私も疲れてしまったというか……。
一人は事故で一人は自死で、なんか突然なにかすっぽり抜けた感じでした。もしかして、闘病されていたとかならまだ気持ちの整理がついたのかも知れないと思い返してみて思うんだけど、まあ、でも、闘病生活の果てであっても、死はやはり突然なものなので、やっぱり同じだろうと思う。日常はこうして突然失われるものなんだよな。
そんな感じで仕事以外あまり手につかない感じでした。何にもする気が起きないというか。まあアプリのパズルゲームとかなにかの待ち時間とかにやりはするわけなんですけど、あまり感情を揺さぶられるようなことに触れたくない気がして、本を読んだり映画とかドラマを見たりとか、そういうのに手をつけられなかった一ヶ月でした。

トリガー (onBLUEコミックス)

トリガー (onBLUEコミックス)

新刊情報からも若干離れていたので、発売後大分たってから手に入れたものの、時期が悪く、まだ読めていない。
だって、なんか痛い人間関係の話なんだもの。

語るにはバッドなタイミングだった。