key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

パドルブラシを買いました。

【アヴェダ】パドルブラシ

【アヴェダ】パドルブラシ

※画像は、イメージ(こういうものです的な)であり、実物ではありません。

通っている美容院の担当の方に勧められて、パドルブラシを買いました。ハンズで。
カットしてもらっている時に見ていた美容雑誌に載ってたんですけど、若干興味があったので、「どんなもんですかね?」と漠然と問いかけてみたところ、「事情があってシャンプーできないような時でも、これでブラッシングすると、すごく頭がすっきりして気持ちいいですよ!」と強く言い切られて。
それでいつか欲しいなーと思っていたんですけど、この間ちょっとした買い物のきっかけがあったので、買ってしまいました。

言われたような衝撃はなかったものの、確かに気持ちはよくて、買ってよかったな、と思ってます。
私の買ったのは、ブラシのピンは木製だけど、もっとお安いので、ピンが植毛されているクッション部分がブラッシングの際につぶれてキュフキュフ言うんですよね。(小さい穴が空いているのです)その音がまたちょっと間が抜けていて、和みます。そのせいか、いま家中で人気急上昇中。みんなでキュフキュフ言わせています。

頭髪関係で、衝撃的だったのは、何年か前にプレゼントしてもらった銅の針金がいっぱいついてるやつかな。針金が八本くらいついているのを、自分の頭の形に合うように曲げて、頭皮をマッサージするやつね。もらったので正式名称なんて言うのか知らないんですけど、あれはやるたびにぞわぞわして、それが癖になるものでした。

私の感覚としては、天才的なマッサージって、痛くもないのにツボにはしっかり入った感じがしてぞわっとするのね。いままで一度だけそういう人に当たったことがあるけど。それに似た感じがありました。